ビール愛好家のお酒日記① | 三度の飯より飯が好き

ビール愛好家のお酒日記①

エチゴビール&シーバスリーガル

久しぶりに、池袋東武のお酒販売エリアにいてきました。ソノ中で、今回はウイスキー「シーバスリーガル」「越後ビールプリスナーをご紹介。

シーバスは、友人に勧められていて、今回セールのタイミングで購入。すっきりさっぱりしていて、知人と話しながらするする進んでしまうウイスキーでした。クセがあまりないので、ウイスキーが苦手なひとでも飲み安いんじゃないかなと思います。とりあえず、パッケージが超かっこいい!!

越後ビールは、独特のかおりが立ち上る、リッチな風味のビールでした。むしろこっちのほうがウイスキーっぽいというくらい。最近、限定や長期熟成など、質の向上をを追求した国産ビールが増えていますが、こいつは一味違かった。ウマイビールでした。同じ銘柄の「コシヒカリ越後ビール」(米で作ったビール)も、面白い味でしたよ。ぜひ一度お試しあれです。

ところで、皆さんビールのお供に何を用意しますか?枝豆、柿ピー、プレッツェルなど定番もうまいのですが、先日発見した組み合わせが「甘口ビールとオムライス」。ノドカラカラ、お腹グウグウの晩酌にヒットでした!意外なおつまみ、ちょっと変わったビールの飲み方など、あったらコメントよろしくお願いします☆